IMG_5659.JPG
アジサイ
青空
深作やよいさん

①LSCTカラーセラピスト養成講座を受講しようと思った理由

2020年3月からファン先生のカラーセラピーを受けていました。定期的に受けることで自分の変化を感じ、自分が夢に向かって前進していく感覚を実感しました。子育てに悩み、自分自身やりたいことがわからない真っ暗なトンネルで迷子だった私が、人生に希望をもて前向きになれたので、私も誠心誠意伝えていきたいと思いました。色彩を通して子育てに悩むママの人生を明るく照らしたいと思いました!!

②実際に受講して感じたメリットは?

自分のにしかないいいところ・気をつけた方がよいところを含めて自分自身の一番の理解者になれました。また色彩を通して自分を整えることができるようになりました。単に色彩の知識を機械的学ぶのではなくイメージを通して自分のものにしてゆきます。また色彩の学びを通して自分自身の課題と向き合い講座を通して乗り越え方に気づきを得ることができます。

③貴女の思う色彩の魅力とは?

自分の本音を引き出してくれます。
実際私自身、無意識の中で足かせになっていた過去の出来事に長い間目を背け進めなくなっていたことに気づきました。自分を受け入れてやりたいことのために前に進むきっかけを与えてくれました。


④受講に迷っている方へのオススメポイント

ファン先生のカラーセラピーをまずは受けてみることをオススメします。カラーセラピーの効果やファン先生の人間性・素晴らしさを体感するのが一番良いと思います。

⑤LSCTカラーセラピストとしての意気込み

「Mom's happiness & 凸凹キッズの未来を育む
カラーセラピスト」として活動しています。子育てに悩むお母さんたちが、今あるたくさんの幸せに気づくとともに、母でもない妻でもない、一人の女性として自分をまるごと受け止めて、一度しかない人生に希望や期待をもてるようお手伝いします。立ち止まって動けない方・前に進みたい方の背中を押したいです。